女性のための鼻毛のお手入れ
ムダ毛、ワキ毛と違って、女同士でもあまり話題にのぼらない鼻毛のお手入れ法。鼻毛のこと、鼻毛のお手入れ方法のことなどを紹介致します
鼻毛地図
昨年、『鼻毛地図』なるものが少々話題になったことがあって。


Clean Air Asiaというサイト(現在は閲覧不可)で公開されたもので、
鼻毛の長さで空気の汚染度をあらわすっていう、
なんともステキな地図なんですけれど(笑)



オリジナルが閲覧不可なので、画像は下記サイトから転載しています。
http://rocketnews24.com/2012/12/14/276545/



空気の汚いところほど鼻毛が長いっていうことで、アジア各都市の空気の汚染度を
鼻毛の長さであらわした、なんともファンキーな地図である。



ちなみに、




hanage_map2



これが日本の鼻毛地図で。

日本の空気の状態は、"EXCELLENT"、空気はとてもきれいで、
鼻毛も短いという状況で(笑)


ちなみに、地図上の都市に記されている色は、緑がもっともクリーンで、
黄色、オレンジ、赤と、色が濃い赤になっていくほど汚染度が高く、
鼻毛も長くなっていくらしく(笑)










hanage_map3



これが中国は北京の汚染度だそう。

"VERY POOR"となっていて、もう鼻毛の長さはかなり長い、ロングヘアーである。



私は先日、バンコクへ行くのに中華系の航空会社を利用したため、
北京で乗り継ぎだったのだが、上空からみた北京の街は、
その汚染度がはっきりとみてとれるほど汚かった。


悪いけど、こんなところは人間の住むところではないくらい思ってしまったんだけど。



この鼻毛マップによると、そんな北京を上回る汚染地域があってびっくり





hanage_map




それがインドのシロンだ。

危険度はもう、"CRITICAL"、ドンだけ長いんだっていうくらいの危険度らしい。


かつてはアッサム州の州都であり、バングラディッシュやブータンにもやや近く、
スコットランド高地に似ていることから「東洋のスコットランド」とも呼ばれる
インドの有名な避暑地であるシロンが、北京より鼻毛が長い・・・もとい、
汚いというのはにわかには信じられなかったが・・・




そういえば、チョモランマやアンナプルナなど、ヒマラヤ山系の
トレッキングや登山の拠点となるネパールの首都、カトマンズも
ものすごく空気が汚かった。


盆地だから、車やバイクの排気ガスがこもってしまうのだ。



北京に住む人と、シロンに住む人の鼻毛の長さを比べてみたいと
心から思ったのは、私だけではないだろう。

白い鼻毛・・・白髪の鼻毛がでてきたらどうする?
白い鼻毛、つまり鼻毛に白髪がまじるようになるのは、
一般的には年齢を重ねた場合で、女性よりも男性に多くみられる傾向にあるようですが、
アラフォーの女性でも白髪の鼻毛に悩む人もいます。


白髪の鼻毛がでてくる原因は、一般的には加齢によるものですが、
それ以外にも、


ストレス


不規則な生活習慣


遺伝



などが原因となっている場合もあります。



鼻毛の白髪を予防する対策としては、


しっかり睡眠をとり、ストレスをためない


暴飲暴食をせず、野菜、海藻、穀物、果物などバランスのよい食事をしっかりとる


などが考えられます。




けれど、ほとんどの場合、白髪の鼻毛、白い鼻毛に気づくときには、


「えええっ?!なぜ鼻毛が白いの????」


という感じで、まさか自分の鼻の中に白い鼻毛が出現するなんて
思ってもいないでしょうから、当然、


「白い鼻毛を予防しよう!」


なんていう認識がない場合がほとんどです。



では、予防する間もなくできてしまった白い鼻毛はどうしたらいいのでしょうか?




やってはいけないのは、普通の黒い鼻毛と同様、白い鼻毛も、抜いてはいけません。


いやーーーーーん、みっともない!



なんて思って、ブチッと抜いてしまっては、鼻の粘膜を傷つけてしまいますので。



頭部の白髪同様、毛染めで染められればいいのですが、そういうわけにもいかないので、
やはりここは、鼻毛カッターで処理するのがベストだと思います。


鼻毛カッターで白髪の鼻毛を処理するとともに、生活習慣を見直して
白い鼻毛を予防することが大切かと思います。



パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

パナソニック エチケットカッター 赤(日本製) ER-GN10-Rの詳細はこちら







パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VP

パナソニック エチケットカッター ピンク(中国製) ER-GN25-VPの詳細はこちら




Panasonic ER-GN25-PN


パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド(中国製) ER-GN25-PNの詳細はこちら

外国人の鼻毛は金髪?
外国人(西洋人)の鼻毛は何色なのでしょうか?


西洋人といっても、金髪の人もいればブルネット(ダークブラウン)の人もいるので
一概にはいえませんが、少なくとも私の知人の金髪男性の鼻毛の色は、金髪でした。


ちなみにその方は、鼻毛だけでなく、胸毛も金髪でございました。


ワキ毛のほうは・・・・すみません、チェックしておりませんが。


なので、金髪の外国人の鼻毛は金髪だと考えてよろしいかと存じます。


鼻毛ボー
鼻毛の歌といえば、言わずとしれたこの曲、
ジョンジョリーナアリーさんの『鼻毛ボー』。
日本人の母をもつアルメニア生まれの美女だが、デビュー曲がこの
『鼻毛ボー/ASHIKUSAI』っていうのがまあ、粋な感じ?(ホンマかいな)




「電車の中に今日もいる鼻毛ボー」という歌いだしではじまるこの曲。


歌詞だけ見ると、

「なにげに普通に今日もいる耳毛ボー」

とか、

「近くの人がビビッてる 鼻毛ボー」

とか、


「鼻毛ボーボーボー」「耳毛ボーボーボー」「よだれビヨーンビヨーンビヨーン」


という、

ともすれば少々グロい(?)言葉がつづくのでどんな曲かと思ったら、
メロディや声はソフトでかわいらしい感じなんですね。


初めてyoutubeでPVをみたときは、笑いがでるほどおもしろい
というわけではなかったのですが、ジョンジョリーナアリーさんのすました歌い方と、
「鼻毛ボー」のところの振り付け(?)がなにやらほほえましいと思って
ある意味好感が持てました。


♪お手入れしてして、お手入れしてして鼻毛ボー
 お願いだから、目障りだがら耳毛ボー



歌詞だけ見ると、バカっぽいですね(笑)。あっ、失礼。

ジョンジョリーナアリーさんの鼻毛ボーはこちら↓




ちなみに、鼻毛のお手入れには、鼻毛カッターがお勧め↓



パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-Rの詳細はこちら



ピンクバージョンもあります。(こちらは中国製)



パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VP

パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VPの詳細はこちら


こちらはピンクゴールド(同じく中国製)。これのほうがおしゃれな感じですね。


Panasonic ER-GN25-PN


パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PNの詳細はこちら


「鼻毛が出てますよ」を英語で
鼻毛って、外国人男性もよく出てますよね。


まあ、外国人に鼻毛がでていることを注意できるかどうか別として、
参考までに。


鼻毛は英語で、Nose Hairまたは、Nasal Hair。


「鼻毛でてますよ」



を英語でいうと、


Your nasal hair stick out.



ってな感じでしょうか。



実際に使うことはないかとも思いますが、参考までに(笑)
