女性のための鼻毛のお手入れ
ムダ毛、ワキ毛と違って、女同士でもあまり話題にのぼらない鼻毛のお手入れ法。鼻毛のこと、鼻毛のお手入れ方法のことなどを紹介致します
鼻毛ボー
鼻毛の歌といえば、言わずとしれたこの曲、
ジョンジョリーナアリーさんの『鼻毛ボー』。
日本人の母をもつアルメニア生まれの美女だが、デビュー曲がこの
『鼻毛ボー/ASHIKUSAI』っていうのがまあ、粋な感じ?(ホンマかいな)




「電車の中に今日もいる鼻毛ボー」という歌いだしではじまるこの曲。


歌詞だけ見ると、

「なにげに普通に今日もいる耳毛ボー」

とか、

「近くの人がビビッてる 鼻毛ボー」

とか、


「鼻毛ボーボーボー」「耳毛ボーボーボー」「よだれビヨーンビヨーンビヨーン」


という、

ともすれば少々グロい(?)言葉がつづくのでどんな曲かと思ったら、
メロディや声はソフトでかわいらしい感じなんですね。


初めてyoutubeでPVをみたときは、笑いがでるほどおもしろい
というわけではなかったのですが、ジョンジョリーナアリーさんのすました歌い方と、
「鼻毛ボー」のところの振り付け(?)がなにやらほほえましいと思って
ある意味好感が持てました。


♪お手入れしてして、お手入れしてして鼻毛ボー
 お願いだから、目障りだがら耳毛ボー



歌詞だけ見ると、バカっぽいですね(笑)。あっ、失礼。

ジョンジョリーナアリーさんの鼻毛ボーはこちら↓




ちなみに、鼻毛のお手入れには、鼻毛カッターがお勧め↓



パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-Rの詳細はこちら



ピンクバージョンもあります。(こちらは中国製)



パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VP

パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VPの詳細はこちら


こちらはピンクゴールド(同じく中国製)。これのほうがおしゃれな感じですね。


Panasonic ER-GN25-PN


パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PNの詳細はこちら


「鼻毛が出てますよ」を英語で
鼻毛って、外国人男性もよく出てますよね。


まあ、外国人に鼻毛がでていることを注意できるかどうか別として、
参考までに。


鼻毛は英語で、Nose Hairまたは、Nasal Hair。


「鼻毛でてますよ」



を英語でいうと、


Your nasal hair stick out.



ってな感じでしょうか。



実際に使うことはないかとも思いますが、参考までに(笑)
パナソニック エチケットカッター ビビットピンク ER-GN25-VP、ピンクゴールド ER-GN25-PN 
パナソニックのエチケットカッター



私が使用している赤バージョンよりもスリムなデザインで、
見た目も鼻毛カッターにはみえませんね、デザイン的にはこっちのほうがおしゃれです。



ピンクゴールド ER-GN25-PN


Panasonic ER-GN25-PN



ビビッドピンク ER-GN25-VP

パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VP





パナソニックのモニターレポートによると、エチケットカッターを使った感想で
「痛くない」と回答した人は100%。つまり、モニターすべての方が痛みを感じなかったという結果がでています。


また、「使い方が簡単」と回答した人も100%に上り、「早く仕上がる」と回答した人が96%
という調査結果がでています。



これをみてもわかるとおり、痛くなく、簡単に短時間で鼻毛の処理ができるんですね。
ちなみに、「キレイに仕上がる」と回答した人は76%。
8割近くの方が仕上がりに満足しているというのもポイントです。



また、モニターさんのエチケットカッターの総合的な評価は、
「大満足」72%、「やや満足」24%、「普通」0%、「やや不満」4%、
「不満」0%という結果だったそうです。


満足という回答が96%なので、ほとんどの人が満足しているってことですね。
ま、鼻毛をハサミでちょきちょき切ることの面倒さを思えばたしかに「大満足」な使用感です。


やや不満の方は、どの部分がやや不満なのか具体的に記載がないのでわかりませんが、
個人的にはマユの手入れにはやや使い勝手が悪いところがあるかも・・・といった感じです。



眉の周りのムダ毛を処理する分には重宝しますが、輪郭作りになるとちょっと、これだけじゃ難しいかと。
でも、鼻毛に限って言えば、私は大満足ですが。



パナソニック エチケットカッター ビビッドピンク ER-GN25-VPの詳細はこちら



パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PNの詳細はこちら


女性におすすめの鼻毛カッター パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R 
鼻毛の処理をするにあたって断然おすすめなのが、
パナソニックのエチケットカッター ER-GN10-Rです。
赤くて見た目のデザインも女性がもっていてもおかしくないので、
化粧ポーチに入れておいても不自然じゃないし、旅行にも最適。


それに、日本製っていうのも好感度アップ!


とてもきれいに切れると評判です。使用中、鼻も痛くなりません。


鼻毛だけでなく、口の周りの産毛やマユにも使えます。
ただ、眉毛の周りのムダ毛の処理にはいいのですが、
眉毛のラインをしっかり整えるという点では、
個人的にはちょっと使いずらい面もあります。


ただ、鼻毛のお手入れに関してはGOOD!です。



初めてエチケットカッター(鼻毛カッター)を使うという人にもおすすめです。
使い心地もいいし電源は単3アルカリ乾電池1本で、
使用日数の目安は、週一回90秒使用で約1年なので、
この性能でこの価格であれば、コストパフォーマンス的にもかなりいいと思います。


パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R


パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R


私もエチケットカッターを使ってみよう!という方はこちら




鼻毛が伸びやすくなるとき
鼻毛の伸びる周期などはもちろん人それぞれですが、空気の悪い場所、
埃っぽい場所などにいる人のほうが鼻毛が伸びる傾向にあり、
空気のきれいな場所で暮らしている人はそれほど鼻毛が伸びず、
男性でも手入れする必要はないほどの人もいるようです。



もちろん、一概にはいえませんが、鼻毛の役割を考えると妙に納得のいく話です。
鼻毛は、外からホコリなどの異物が鼻の中に入るのを防ぐという重要な役割をしていますから、
異物の少ないきれいな空気の中で過ごしている人はそれほどたくさん必要ではないですよね。



逆に、大気汚染された地域や埃っぽい地域に暮らす人にとっては、
鼻から体内に侵入する異物の量も増えてくるから、
それをガードする鼻毛も増える・・・という感じでしょうか?



空気が汚いといえば、私が行ったことのある場所の中では、
タイのバンコク、デリー、チェンナイなどのインドの大都市、
そしてなんといってもネパールのカトマンズ。


カトマンズはとにかく排気ガスがすごい上に盆地のため、
その汚い空気がその空間に閉じ込められたような感じになっているんですよね。



カトマンズからほんの少し離れれば、壮大で美しいヒマラヤ山脈が広がる
すばらしい景色が見える場所があるのに・・・


でも、バンコクやカトマンズに住む人たちの鼻毛が濃かったかというと、
そんなことは全くなかったと思うのですが・・・


空気のあまりきれいではない都市部に住んでいる方で、
あまり鼻毛のお手入れをされてない方は、一度鼻毛チェックしてみてもいいかもしれませんね。



北京、上海、バンコクなどに出張予定の方、
ネパールのカトマンズなど空気の汚い地域を旅行する予定のある方、
エチケットカッターを携帯していってはいかがでしょう?



パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-Rの詳細はこちら

鼻毛の処理 あなたは抜く派?切る派?鼻毛カッター?
鼻毛の処理の方法として、鼻毛カッター(エチケットカッター)を使う人はずいぶん増えています。
アマゾンの売り上げランキングでも上位に食い込んでいますし、女性の利用者も多いようです。


けれど未だに、鼻毛をピンセットで抜いて処理している人もいるようです。
ピンセットで抜くきってけっこう痛いんですよね。それに、鼻毛は、
外からホコリやら何やらの異物が鼻に入ってくるのを防ぐことと、
鼻の中の湿度を適度に保つという大切な役割があります。



そんな大事な大事な鼻毛を、無造作にピンセットで抜くのはちょっと危険。
鼻毛が目立たなくなって身だしなみなOKになっても、鼻毛を抜いたのが原因で
細菌に感染→炎症なんてことになったら、本末転倒です。


ハサミで切るのも、気を付けないと鼻の内部を傷つけてしまうことに。
それに、ハサミで切るのはすごく使いづらくないですか?



やっぱり、鼻毛の処理は抜いたり切ったりするのではなく、
安全で使いやすくて鼻や肌に負担をかけないエチケットカッター(鼻毛カッター)が一番おすすめです。



パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R(この赤は日本製です)


パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-Rの詳細はこちら



ピンクバージョンもあります。(こちらは中国製)



パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VP

パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VPの詳細はこちら


こちらはピンクゴールド(同じく中国製)。これのほうがおしゃれな感じですね。


Panasonic ER-GN25-PN


パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PNの詳細はこちら


鼻毛が出てる!気づいても、注意できますか?
ヘアスタイルもメイクもバッチリ、ランジェリーも勝負用下着だし、
身だしなみもOK!と頭のてっぺんから足の先までゴージャスに決めて
一分のすきもなくオシャレに装っているのに、ふと顔の中央をみたら鼻の下から鼻毛がこんにちは・・・



なんてことになったら、洒落にならないというか、笑うに笑えないというか、
本人が気づいていない場合、一緒にいる人は注意すべきかどうか迷うんですよね、鼻毛のことって。


昔、仲のよかった女友達と二人で渋谷に遊びに行ったとき、
その友達と電車の中で話していたら、ふと彼女の鼻からちょろっと
鼻毛がこんにちはしていまして。まあ、親しい友達だったのでほかの人に聞こえないようにこっそりと、


「鼻毛でてるよ」


と、教えてあげましたが、いつもいつも一緒にいる人が鼻毛がでてることを教えてくれるとは限りませんよね。


例えば、


付き合い始めてまもない彼とのデートのとき
鼻毛がちょろっと出てるのに彼氏が気づいても、教えてあげるべきかどうかすごく迷うと思います。
で、多分、言いたくても言えない男性がほとんどではないでしょうか。



仕事中、例えば会議中や取引先との打ち合わせのとき
社内の同僚、上司、部下または取引先の会社の人が鼻毛がでているのに気づいても、いえません


一人でいるとき
一人で電車に乗っているときに、向かいの席の人や隣の人に気づかれても、
きっとだれも注意してくれません。



いや、むしろそんな状況で、


「鼻毛でてますよ」


なんて注意されたら、恥ずかしくて顔から火を吹きそうになります。


そんなことにならないよう、普段から鼻毛のお手入れをしておきましょう。


でも、鼻毛の処理ってどうしたらいいんでしょうか?


みんな、どうやって鼻毛の処理をしているんでしょうか?


抜く?いえいえ、とんでもない!鼻毛は外部からの異物を防ぐなど重要な役割を果たしています。
むやみやたらと抜いてしまうと細菌に感染しやすくなってしまうかも。



ハサミで切る?間違って鼻の内部を傷つけてしまって出血したなんて話もよくききます。
傷口から細菌に感染すると、化膿や炎症の原因になります。


やっぱり、ベストな選択は、エチケットカッター(鼻毛カッター)を利用することだと思います。
鼻毛カッターといえば男性向きでオジサン臭いって印象がありますが、
パナソニックのエチケットカッターER-GN10-R は色も女性向きだし、
小さくて持ち運びやすいデザイン。


女性にもおすすめです。


パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R(この赤は日本製です)


パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-Rの詳細はこちら



ピンクバージョンもあります。(こちらは中国製)



パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VP

パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VPの詳細はこちら


こちらはピンクゴールド(同じく中国製)。これのほうがおしゃれな感じですね。


Panasonic ER-GN25-PN


パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PNの詳細はこちら

女性の鼻毛のお手入れ
女性の半数以上が鼻毛のお手入れをしている



パナソニックの調査によると、鼻毛のお手入れをしている、
またはしたことがあると回答した女性は、4543人中86%にものぼるそうです。



現在も継続して鼻毛のお手入れをしていると回答した女性は52%にも及び、
約半数以上の女性が鼻毛のお手入れをしていることになります。



鼻毛のお手入れの頻度も、『週一回』と回答した人が最も多く、
月1〜週1回の頻度で鼻毛のお手入れをしている女性は7割にも上るというんですから、
もう女性にとっても鼻毛のお手入れは常識となりつつあるんですね。



とはいえ、『鼻毛は気になるけど、どうやってお手入れしたらいいのかわからない』
という人もいると思います。友達同士でも、ムダ毛やワキ毛の話題はでても、
鼻毛の処理やお手入れの話題ってあまり出ないのでは?



彼氏の家に泊まりに行って鼻毛カッターを見て、

「彼氏が鼻毛のお手入れをしてるのだから、自分も・・・」


と鼻毛のお手入れに目覚めた人も私の周りに何人かいます。



では、具体的に鼻毛のお手入れってどうしたらいいのでしょう?



鼻毛は、外部からの異物(ホコリなど)を防いだり、鼻の中の湿度を保つなどの重要な働きをしています。
そのため、むやみやたらと毛抜きで抜いたりするのはNG。ハサミでカットする場合も、
ついうっかり鼻の内部を切ってしまって出血してしまう場合もあり、危険です。



出血だけにとどまらず、傷口から細菌に感染でもしたら、
化膿や炎症をひきおこす原因にもなります。


そこで、おすすめしたいのが、エチケットカッター(鼻毛カッターともいいます)。



切れ味もいいのに肌にやさしく、使用中も鼻や肌が痛くならないスグレモノ。
デザインも女性向けでゴツゴツしていないし、コンパクトなので持ち運びにも便利です。



外出中にさくっと鼻毛のお手入れができるのもうれしい




店頭だと女性にとってはちょっと買いにくいけど(女性向けだと自分で使うのがバレバレだし)、
ネット通販なら全然問題ないですしね。



私は個人的に、パナソニック エチケットカッターのER-GN10-Rの赤が好きです。化粧ポーチに入れてもってても、おじさん臭くなくおしゃれでかわいいから。
ピンクゴールドのほうがおしゃれっぽいけれど、やはり国産の赤を選びました。




鼻毛だけじゃなく、眉毛のお手入れにも使えます。鼻に使ったものを眉に・・・というのが気になる方もいるかもしれませんが、私は特に気にせず鼻にも眉にも使ってます(#^.^#)



パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R(この赤は日本製です)


パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-R

パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-Rの詳細はこちら



ピンクバージョンもあります。(こちらは中国製)



パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VP

パナソニック エチケットカッター ピンク ER-GN25-VPの詳細はこちら


こちらはピンクゴールド(同じく中国製)。これのほうがおしゃれな感じですね。


Panasonic ER-GN25-PN


パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PNの詳細はこちら











