女性のための鼻毛のお手入れ
ムダ毛、ワキ毛と違って、女同士でもあまり話題にのぼらない鼻毛のお手入れ法。鼻毛のこと、鼻毛のお手入れ方法のことなどを紹介致します
鼻毛が伸びやすくなるとき
鼻毛の伸びる周期などはもちろん人それぞれですが、空気の悪い場所、
埃っぽい場所などにいる人のほうが鼻毛が伸びる傾向にあり、
空気のきれいな場所で暮らしている人はそれほど鼻毛が伸びず、
男性でも手入れする必要はないほどの人もいるようです。



もちろん、一概にはいえませんが、鼻毛の役割を考えると妙に納得のいく話です。
鼻毛は、外からホコリなどの異物が鼻の中に入るのを防ぐという重要な役割をしていますから、
異物の少ないきれいな空気の中で過ごしている人はそれほどたくさん必要ではないですよね。



逆に、大気汚染された地域や埃っぽい地域に暮らす人にとっては、
鼻から体内に侵入する異物の量も増えてくるから、
それをガードする鼻毛も増える・・・という感じでしょうか?



空気が汚いといえば、私が行ったことのある場所の中では、
タイのバンコク、デリー、チェンナイなどのインドの大都市、
そしてなんといってもネパールのカトマンズ。


カトマンズはとにかく排気ガスがすごい上に盆地のため、
その汚い空気がその空間に閉じ込められたような感じになっているんですよね。



カトマンズからほんの少し離れれば、壮大で美しいヒマラヤ山脈が広がる
すばらしい景色が見える場所があるのに・・・


でも、バンコクやカトマンズに住む人たちの鼻毛が濃かったかというと、
そんなことは全くなかったと思うのですが・・・


空気のあまりきれいではない都市部に住んでいる方で、
あまり鼻毛のお手入れをされてない方は、一度鼻毛チェックしてみてもいいかもしれませんね。



北京、上海、バンコクなどに出張予定の方、
ネパールのカトマンズなど空気の汚い地域を旅行する予定のある方、
エチケットカッターを携帯していってはいかがでしょう?



パナソニック エチケットカッター 赤 ER-GN10-Rの詳細はこちら

